JCS2019本戦使用構築

本記事はJCS2019の予選、本戦で私が使用した構築である。VGC2018の世界TOP8のびちょさん(@bicho_5296)が発案製作した構築をいただき、構築がもっている強さだけで自分はウルトラルール予選を抜けられたと思っている。 シングルダブル問わずいつも通りいた…

不利対面解消ルナアーラ軸【竜王戦】

竜王戦お疲れ様でした。 久しぶりの公式シングル大会ということと上位5人抜けという狭き門もありボーダー読みも難しくランキングを見てプレイヤーのほとんどが燃え尽きるまでやったか途中でやる気を失ってやめた結果という印象を受けました。 かくいう自分も…

でんぐり返り対面ゲンガー

S3で使用し奮わなかった方の構築。 欠陥構築で欠陥内容は最後に記載している。 とりあえず使った構築をまとめる意味でも更新。 ステルスロック+メガゲンガーの性能に着目しまたゲンガー絡みのサイクルは炎タイプやミミッキュに大きな隙を見せることが多いた…

対面意識毒サイクル

自分で考えていた構築の結果が奮わなかった為、シーズン終了1日前に構築を変えて前期に素晴らしい結果を残した”とろ~さんの構築”を改悪もといアレンジして使用した。 toropoke.hatenablog.com 主な戦績 最高レート2101 オリジナルの構築では毒々と身代わり…

アンチサイクルゲンガーランドサイクル

ゲンガーのサイクルカット能力とCS振り切ったことによる火力に着目して作成。サイクルカットで有利対面を作り出すことを念頭に置いた構築作りとゲンガーの火力補助のために蜻蛉返りとステルスロックを採用したゴツメランドロスを添えてCSメガゲンガー+ゴツ…

流線型ミミレヒレ展開

本構築記事は第9回関西シングルFESTAで使用したものです。結果は 予選5-1で2位抜け 決勝トーナメントで3-1でベスト8 そして本戦の権利が5位まである為5位決定トーナメントが行われ2-0で本戦権利を獲得しました。 並びはこんな感じです。 以下、文体は常体で…