でんぐり返り対面ゲンガー

S3で使用し奮わなかった方の構築。 欠陥構築で欠陥内容は最後に記載している。 とりあえず使った構築をまとめる意味でも更新。 ステルスロック+メガゲンガーの性能に着目しまたゲンガー絡みのサイクルは炎タイプやミミッキュに大きな隙を見せることが多いた…

対面意識毒サイクル

自分で考えていた構築の結果が奮わなかった為、シーズン終了1日前に構築を変えて前期に素晴らしい結果を残した”とろ~さんの構築”を改悪もといアレンジして使用した。 toropoke.hatenablog.com 主な戦績 最高レート2101 オリジナルの構築では毒々と身代わり…

アンチサイクルゲンガーランドサイクル

ゲンガーのサイクルカット能力とCS振り切ったことによる火力に着目して作成。サイクルカットで有利対面を作り出すことを念頭に置いた構築作りとゲンガーの火力補助のために蜻蛉返りとステルスロックを採用したゴツメランドロスを添えてCSメガゲンガー+ゴツ…

流線型ミミレヒレ展開

本構築記事は第9回関西シングルFESTAで使用したものです。結果は 予選5-1で2位抜け 決勝トーナメントで3-1でベスト8 そして本戦の権利が5位まである為5位決定トーナメントが行われ2-0で本戦権利を獲得しました。 並びはこんな感じです。 以下、文体は常体で…